社交ダンサー・競技ダンサー麻戸洋輔・中村綾のblog

鎌倉市大船を拠点に活動しているプロ社交ダンサー・競技ダンサーの麻戸洋輔(まとようすけ)・中村綾組のブログです。社交ダンスに関するあれこれを思うままに綴っています。

2016年06月

多くのダンサーはイギリスで車を借ります。僕らもそうです。
ロンドンインターの時に借りた「SIXT」というレンタカー会社ではナビ付きのオートマの車を予約したのですが、「ナビ付きにするにはアップグレードしないと車がないよ」と言われ、仕方なくアップグレード。。。
痛い出費だったので、今回はEuropcarで借りてみることに。
案の条アップグレードを勧められました。断っても断っても勧めてきます。他の外国人達がすいすいと車を借りていきます。やっぱり英語が話せないとカモにされちゃうんですねー。今回はなんとかアップグレードを断りきりましたが、前回より保険が高いような。。。。英語勉強しなきゃなー。。。


ちなみに今回アップグレードなしで借りた車、日産ジューク。これ、充分いい車だと思うんだけどなー。


イギリス行ったよ記事


ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら
    このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスに留学すると、レッスンを受けたり、練習会に行ったり、練習場に行ったりします。


私達が前回、今回とお世話になっているスタジオその①がこちら↓

スターライトダンスセンター!


こちらのスタジオで、アリソン・フラム先生にレッスンを受けています。


スターライトは他にも沢山の先生が所属していて、マーカス&カレン・ヒルトン、サミー・ストップフォード、トニー&アマンダ・ドックマン、シャーリー・バラスなどの有名なトップコーチャー達や現役選手だと今のラテンの世界チャンピオンのリカルドとユリアも所属しています。


ちなみに日本の先生は皆さんご存知の田中英和先生や天野先生が所属しております。


スターライトはスタンダードのコーチャーの先生が多いせいかここでは、あまり日本のラテンダンサーの先生には会いません。スタンダードダンサーがビュンビュン駆け抜ける中を縫ってラテンを教わっています。笑


ちなみに朝は練習場として開放されていて(スタンダードのみ)一回£5で練習できます。しかも!10回以上になると何回きても£50で良いとの事。他のところに比べて安くてとっても助かります♫


※練習できるのはスターライトでレッスンを受けてる人のみみたいです。

イギリスでの生活②


後から書いたロンドンスタジオ紹介も見てね!



    このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です。土曜日に日本に無事帰ってきました!


5月16日〜6月3日までイギリスへ留学してきました。前半はロンドンでレッスンと練習、後半はブラックプールダンスフェスティバルに出場してきました。


初めてのブラックプールはライジングスターラテン、ライジングスターボールルーム、ラテン本戦と3セクション出場したのですが全て一次予選で終わってしまい残念な結果となりました。


ライジングスターラテンは結果を見たらあと2チェックだったので、とても残念。あー上がりたかったなー。来年は頑張ります!!


競技会自体は大変レベルが高く、本戦は 日本のファイナリストの先生達でさえ三次予選で終わってしまうという様な状況でした。


それと日本にいると気づかないけれど、日本人ダンサーの特徴、というか陥りがちな傾向等も気づく事ができました。


もちろん、その傾向にドンピシャで当てはまってしまっている私達。むしろ、強化版?な感じです(笑)。ですが、幸いな事にロンドンのレッスンで対策になりそうな事を教わってきたのでしばらくはその事について練習しようと思います。





    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ