社交ダンスには教科書というものが存在します。そこにはベーシックステップの踊り方が色々書いてあるのですが、厄介な事に教科書が何種類かあります。


なので、教科書によってステップは同じなのに名前が違う!という事がたまに出てきます。
たとえば、ルンバのアイーダとフォーラウェーは同じステップです。


で、今日、今更になって知ったのはウィーブインワルツタイムとベーシックウィーブは同じステップ!という事。


ベーシックウィーブは知っていたし、ウィーブインワルツタイムも名前は知っていたのに、同じステップとは知らなかった、、、ベーシック、なんて名前がついてるわりに、もう1つの教科書にはベーシックウィーブ載ってないんだよなーと思ってたんですよ!


載ってたよ!笑


勉強になりました。日々精進ですねー。


教科書系の記事はこちら