以前から持っていたのですが再び活躍中のアイテム↓

ランブルローラー!


ストレッチポールにトゲトゲがついたアイテムなのですが、これがイタ気持ちいい!背中や腰、首、脚が凝ったときにコロコロしています。
ストレッチポールやフォームローラーの刺激では物足りない…という人にオススメ!


このトゲトゲがピンポイントで凝っているところに当たります。オススメは肩甲骨まわり。背中の上の方にランブルローラーを当てて頭の後ろで腕を組み、上下左右にゴロゴロするとすごいほぐれます。特に左右は疲れているときは悶絶。笑 でも使用後はスッキリ。


購入当初はストレッチポールと同じ感覚で使おうとして刺激の強さにビックリ。脚、特に太ももの前側と外側が痛すぎた…死…。なので反対の脚で少し身体を支え、軽く体重をかけるようにして使っていました。少し続けて使っていると慣れて普通に体重かけてゴロゴロできように。太ももを触った感じも柔らかくなったので、結構ほぐれるんだなぁという感じ。


こういったグッズで身体をほぐしてからストレッチすると、ストレッチしたときに身体が伸びやすくて良いです。


何より楽&気持ちイイ!


昔はストレッチ、痛いだけで好きではなかったのですが、こういったアイテムで身体をほぐす事を覚えてからは、気持ちよく伸ばすことができ、ストレッチが好きになりました。すっごく身体が硬い!という人はまずはストレッチより身体をほぐす事から始めると良いですよ!


ランブルローラーは青いスタンダードタイプと黒いハードタイプがあります。細身の人、フォームローラーを初めて使う人には青がオススメ!

RumbleRoller ランブルローラー コンパクトサイズ スモール スタンダードタイプ ネイビー フォームローラー ストレッチローラー トレーニング セルフマッサージ ストレッチ ダイエット

価格:7,150円
(2020/3/31 00:09時点)

すでにフォームローラーやストレッチポールを持っている・使っているという人はハードタイプでもいいと思います。ハードは硬めなのではじめて使うときは体重のかけ具合を加減して下さい。やりすぎるとマッサージの揉み返しのような症状が起こる場合があります。

RumbleRoller ランブルローラー コンパクトサイズ スモール ハードタイプ ブラック フォームローラー ストレッチローラー トレーニング セルフマッサージ ストレッチ ダイエット 【当店在庫商品】

価格:7,150円
(2020/3/31 00:15時点)

私の持っているのは一番短いタイプ。短いタイプだとキャリーバックにも入るので試合にも持っていけます。

最近紹介した、胸椎ストレッチをするときにランブルローラーでやることもあります。背中もほぐれて一石二鳥!


ちなみにこのランブルローラー、確か2016年に購入。耐久性もバッチリです。トゲも全然ヘタらず現在も現役で使えております。最近、家でのストレッチが飽きてきた、マンネリ化してきたから何か新しいアイテムが欲しい。という私みたいなアイテム好きの人におすすめです。



お気に入りアイテムシリーズ!!