今回は観戦するときの事を書きます。


まずはタイムテーブルを手に入れよう!
タイムテーブルには何時から、どのセクション(プロB級ラテンとか)の何ラウンド(一次予選とか準決勝等)が行なわるのか書いてあります。


だいたい競技会の一週間前くらいから主催の団体のHPにアップされていて誰でも見ることができます。競技会は朝から夜までずーっとあるので、自分が一番みたいセクションに合わせて会場に向かったり、適宜休憩をとったりすると良いと思います。


競技会の会場は再入場可能なので、休憩しに一旦外に出ても大丈夫です。会場自体が、飲食禁止の場合が多いので観戦する方は食事も基本外に出て取ります。


競技会が始まったらあとは、観戦!お気に入りのダンサーがいたら、背番号や名前を呼んで応援しましょう。パンフレットを見ると背番号と名前が書いてあります。


全然知らない人でも大丈夫!ダンサー達は応援されると俄然やる気が出ます!近くにきたときに拍手して貰えるのも嬉しいです。


なんとなく見るのももちろんいいですが、応援したり、誰が優勝かを予想したり、女の人なら好きなドレスをチェックするのも楽しみ方の一つですよね!自分的に一番カッコ良いリーダー、パートナーは誰なのかそれぞれ勝手に決めたり、あとはいいなと思うダンサーのなにが好きなのか深く考察したり。色々な楽しみ方があると思います。


興味があってまだ競技会を観戦した事のない方はぜひ、一度見に行ってみて下さーい!


競技会に興味が出てきた方はこちらの記事もどうぞ!
競技会を観戦しに行こう!