最近の私の課題の一つに、あるラインでとにかく真上に伸び続けるというのがあります。(文字にするとすっごい簡単そうですね!笑)


意外と、ある一点に向かって少しのズレもなく伸びる、胴体だけでなく、腕だけでなく身体全部伸ばすっていうのが難しい。そのラインだと途中から身体をひねってしまうのです。なので、修正すべく一人、ライン研究。


すると、ある事をするとめっちゃいい!という事を発見!!そう、タイトルの手首を締める!です!


伸びようとしても腕より脇腹ばっかり伸びてしまい、腕がイマイチ。かと言って、指とか手に力を入れると不自然でなんかダサい!でも手首を締めると指もキレイで腕も伸びる!やったー!コレだ!


嬉しくなって、ねぇねえ聞いて、というかちょっと見て〜!と麻戸先生に報告。で、即、その方法パクられました。笑


麻戸先生は麻戸先生で、前のレッスンで指の使い方を指導されたり、腕をもっと使って踊ったら?その方が身体と連動して見えるよ、とアドバイスを受けたりしていたのだけど、そちらも解決!


手首を締めると指もキレイだし、身体と腕も繋がる!あとはコレが身につけば!練習あるのみですね〜。


実は、手首を締めるという事についてはすっごく前から、先生にずーっと言われていたのですが、いつも相手と組んでいるときに言われていたので、フリーアームのときは考えていなかったのです。


それで、組んでいるときは少しマシになったので良かったーと思っていたけど甘かった、、、。


ちなみに手首の締め方は、実演はできますが文章にはまだ書き起こせないです。ニホンゴ、ムズカシイネ、、、。


知りたい方はぜひ、スタジオへ!笑


こっちもみてね~!