さて、髪をバッサリと切ったわけですが、イメチェンするに当たってたくさんの先生達に相談しました。相談に乗って頂いた先生方、ありがとうございました!とっても参考になりました。


話は変わりますが、私、まあまあ本を読むのが好きで、時間があるときは色々読んでいます。


だいたい、身体の事とか、美容の事とかなんかダンスに使えそうなの(笑)か、経営学とか心理学とか、そんな本を読むのが好きです。経済とか経営は大学のゼミがそっち系だったので好きで、今でも割と簡単な本は読みます。


小説・物語はあまり読みません。私、結末が気になって最後まで寝ずに一気読みしてしまうタイプなのです。ハリーポッターとか分厚いのでも、絶対読んじゃう!なので、封印しています。好きなんだけどね。


今回髪を切る前にたまたまこの本を読んでいて大変参考になりました。


髪型選びの成功の秘訣は、自分が褒められたい言葉を集めるというのが、私的には新しかった!


褒められたい言葉と髪型がリンクしていて、「大人っぽい」ならシルエットは縦型、「かわいい」なら丸。「シャープ」「きれいめ」ならカットラインは直線、「甘く」「優しく」なら毛先は曲線。などなど、褒められたい言葉によって髪型が変わります。


なりたい髪型がなんとなく、こんな感じとしか、決まってないときも褒められたい言葉を伝えれば、自分のイメージに近くて似合う髪にしてもらえるかも。


もっと根本的な話だと、似合う髪型を探すのをやめて、なりたいイメージに髪型に自分を合わせる。という事が書いてあって、なるほどー!と思った。似合う髪型は一人100通りくらいあるし、似合えば良いというものではないそう。


なかなか面白かったので、髪型変えたいなって人は見てみてね!

女の運命は髪で変わる

新品価格
¥1,430から
(2020/3/31 17:01時点)


女の運命は髪で変わる [ 佐藤友美 ]

価格:1,430円
(2020/3/30 22:29時点)
感想(8件)



関連記事


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら