少し前の話ですが、月曜日の夕方は渋谷のクワバラダンススクールへジェイパーク先生のレッスンを受けに行ってきました。僕らは普段、桑原先生と佐代子先生にレッスンを受けているので、早朝の渋谷(レッスンは9時半から)には良く行くのですが、、、夕方はやっぱり人が多いですね。(写真じゃ見えないけど笑)さすが渋谷!
IMG_2004

はじめにルンバを踊ったのですが、「ワーオ!良くなってる」と言われました。こんなの初めて笑


今回のレッスンではポスチャーの重要性を再認識。もっともっと大きく踊れそうです。腰椎、胸椎、頚椎と分けて伸ばすと、もっと身体が伸びました。「良い方向性なので、この状態を維持しろ」と言われレッスンを終えました。



方向性が良いと言ってもらえると自分達としても練習中の迷いが消え非常に嬉しいですね。気にしないように心がけていても、試合の結果や周りの人と比較してしまい自分達のしているトライに迷いが出てしまう時がありますからね。


このままアジアオープンまで頑張ります!


関連記事