前回の記事はこちらから
相手と合わない時の対処法~その①~


今回は具体的にみていきましょう。
合わないという方の半分以上は、タイミングの問題が多いです。とりあえず下記を順番にチェックしてみましょう!


①自分のステップのタイミングが正確に言える、できる
これは絶対に必要ですが、意外にもできない人が結構いたりします。これができていないと、相手はあなたの何に合わせたら良いのかわかりません。あなた自身も何に合わせてもらいたいのか分からないのに、相手に合わせろというのはちょっと可哀想では?笑


②相手のステップのタイミングが正確に言える、できる
相手に合わせてもらうだけでなく、お互いに合わせる意識が必要です。相手のステップが分かればもちろん合わせやすくなります。


③自分のステップのタイミングが相手のどのステップに対応しているのか正確に言える
自分のステップと相手のステップは必ず対応しています。1歩ずつ、自分のステップだけでなく、相手との位置関係なども気にしていくとより合わせやすいでしょう。


この3つを上から順番に潰していくのが良いと思います。自分のステップが正確でないのに、合わせようとしたり、合わせてもらおうとするのは無理だよね笑
そもそも何に合わせるのって感じ。笑
音楽に合わせる前に、カウントで相手としっかり対応させてみて下さい。これだけでだいたい合うはずです。


合わない、、、と嘆く前にまずは合わせる為の最低限の上記のことをしてみましょう!これでも合わない、、、と感じる場合は少し高度な問題に直面しているのかも、、、これはまた後日!!

続きはこちら
相手と合わない時の対処法~その③~


こんな記事も!