このダンスは一人ではできません。必ず相手が必要です。パートナーを探す方法については以前の記事で紹介しました。


今回はインターネット掲示板、ダンス雑誌等のパートナー募集を利用する際の注意です。
この辺を利用する際に最も気を付けないといけないのは、簡単に嘘をつくことができるという点です。


1、年齢
サバを読むケース。結構多いそうです。募集する際に20代~30代まで、のように条件をつけて募集するので嘘をつく人がいるようです。


2、独身か既婚か
独身を装った既婚者がいたりします。既婚を装った独身はいないかも?!


3、身長
何センチ以上希望、のような場合やはりサバを読むパターンがあるようです。


なぜ嘘をつくのか?自分の条件では組んでもらえない可能性があるからでしょう。ダンスが踊りたいが為に嘘をつくというのは、良くないとは思いますが気持ちはわかります。しかし、迷惑なことにダンス目的でない人もいるのです。


じゃあ何が目的かというと、「出会い」が目的なのです。アマチュアの社交ダンス業界は男性不足です。顔やスタイルが良くなくても、ダンスができれば女性にちやほやされる場合があります。それに勘違いした男性がダンスを利用して女性に近づくのです。これはかなり迷惑で、社交ダンスの品位を落とす行為なので即刻辞めて欲しいのですが、なかなか難しいのが現実です。


インターネットは相手の顔が見えないですからね、、、注意が必要です。


こんな記事も