学生の頃にはじめて習うのはルンバとワルツ。2ヶ月後くらいにチャチャチャとクイックを習い、その後にパソとタンゴと続きました。入部当初、僕はスタンダードにはあまり興味がなかったのですが先輩達のダンスを見て、タンゴとクイックはカッコイイからやってみたいなぁと思っていました。

クイックの最初の試合のステップはナチュラルスピンターン、シャッセ、フォワードロックして最初に戻る。


タンゴはウォーク、プログレッシブリンク、クローズドプロムナード、バックコルテして最初に戻る。


これがクイック?!全然早くないじゃん、、、タンゴってもっとキレのあるもんじゃないの?!なんかのそのそしてるけど、、、


特にタンゴとクイックは、ベーシックとバリエーションに結構差がありますからね(笑)


やっぱりラテン頑張ろうーと思いました(笑)


こちらも見てね!