少し前に僕の所属している選手会でブログリレーがはじまりました。以前書いたように、ニシノコンサルという番組で社交ダンスの競技会を盛り上げるには?!という内容でコンサルティングして頂いたのがきっかけです。




その時に出して頂いたアイディアの一つに「社交ダンスの素晴らしさを日々発信し続ける」というものがありました。選手会でもこれならば忙しい選手でもなんとか実現できるのでは?となり早速実行に移したという訳です。


自分が記事を更新して、次に記事を書いてくれる人を探すというスタイルで、今のところ何とか毎日更新中!で、まぁ結局みんな好きなことを書いているのですがこれがまた良いみたい。


ダンサーだからダンスのことを!と思ってダンスのことを書く選手もいれば、自分の好きなことを書く選手もいれば、好きな食べ物のことを書く選手もいたり、、、、逆に読んでいて飽きない(笑)
あまり話したことのない選手のことなんかも知ることができなかなか面白いです。


そのダンサーが今のダンスを踊るのにあたり、どんな歴史があり、どんなことを学び、どんなもが好きで、どんなものを食べ、、、ということを知ることは、ダンスの理解の助けになるのではないでしょうか、、、、


と、そんな深い意味はないですが(笑)TNKSのブログを読んで少しでも競技ダンス、そしてTNKSの選手に興味を持ってもらえたら良いなと思います。とりあえず、毎日更新を途切れずつなげることができて良かった、、、、、








こっちもチェック!!