ブラックプールは練習場所が少ないよー!と先輩から聞いていたのですが、数年前に来た時は確かにそう感じました。基本的にはウィンターガーデン内に練習できる場所があるのですが、音楽に合わせて練習することが難しいし、結構混んでいたりします。

しかし、今年は前来た時よりも随分と練習できているように感じます。過ごし方が少し分かってきたのもあるかな。


さらに今年はスタジオをレンタルしてオープンな練習会を開いてくれた先生もいて本当に有難いです。
歩くと40分くらいかかるので、このブログでもお馴染みの同期の松岡組に車に乗せてもらいました。サンキュー!
IMG_7921
※写真は掲載許可をもちろん取らずにのせております笑


松岡組は毎年ブラックプールに来てるので、基本困ったら彼らに聞いてます。頼りになる。さすが社長。


さて、こちらのUKA DANCEに来るのは初めて。ブラックプール中は先生達もレッスンをしないと噂で聞いたことがあったのですが、ただの噂だったみたい笑
普通にレッスンしていましたね。


音楽に合わせて練習できるのは有難いですね。こうした環境を整えて下さった先輩方に感謝です。
IMG_7934
練習すればするほど、まだまだ出来そうな気がする!残りの期間、楽しんできます。