学割=学生割引で、世には広まっていますがダンス界ではどうでしょう?学割=学連割引を指すこともどうやらあるようです。ほとんどのダンス教室には学生割引があり、料金がいくらか安くなります。ちなみにウチのスタジオはプライベートレッスン20%OFFです。


意外と分からないのがダンスショップ!(私達は)ここ何年かで小学生~高校生やヤングサークルなどの学連以外でダンスをする大学生と出会うことが増えました。その子達がシューズやダンス用品を買うたびに「あのメーカーは学割あるの?」「学連じゃなくても割引されるの?」と話題に上がります。


学連では、先輩後輩のネットワークでどこがいくら安くなる、と情報が出回っているみたいですが、学連じゃない学生には情報が入ってこないんだよね。


「学割 社交ダンス」で検索するとスタジオしか出てこないし…。一生懸命調べたのですが得られた情報は下記のとおり。


Ads 学生20%OFF
チャコット 学割あり。割引率、学連以外もOKかは不明。
ケント 来店のみ学生証提示で学割あり。こちらも学連以外は不明。
タカダンス 学割あり?SNSで情報を見つけたけど古いので不明。
白樺ドレス 学生割引あり。10%~20%(購入金額による)


ダンス用品の業者さん、学割あったらぜひWebでもお知らせして下さーい!学割効くならもうちょっといいシューズ欲しい…かっこいいウェア欲しい…。とか需要あるみたいですよ。


というわけで学割情報求む!知ってる方はコメント欄で教えてね。ちなみに競技会観戦も学割になることがけっこうあります。興味のある人は競技会を観戦しに行こう!(番外編)~学割について・JDC編~も見てね!


こんな記事も!