学生の冬の全日本戦、冬全の応援に行ってきました。
1組1種目単科戦、1発勝負の残酷な試合です。四年生にとっては最後の試合となります。
IMG_0592
弘前大学の実力は?というと昔はラテンの方が強かったのですが、数年前からスタンダードが急に伸びは
じめバランスの良い状態となっています。


ただ全日本戦となるとハイレベルなので一次予選を通過できるか?という点が結構高いハードルとなっているのが現状です。


そんな中、弘前大学から約10年ぶりに準決勝に進出したカップルが誕生しました。
IMG_0597
本人達は決勝を狙っていたので悔しいでしょうが、十分すごい結果です。特に弘大のOBOGや現役生には大きな感動を与えてくれました。ありがとう!


本当に頑張った。いや、このカップルだけでなくみんな頑張ったよ。ただ、他のみんなも頑張っている中での勝負なので、必ずしも結果に出ないのがスポーツの辛いところです。


今回、出場した子達のことはみんな知っているだけに、思うような結果が出なかった子達のことを考えると本当に辛い。


でも結果だけが残るものではないと思っています。みんなが頑張って踊った姿をみて、OBOGに感動を与え、後輩は育っていき、様々な意志や感情が受け継がれていくのでしょう。


何よりみんな、単純にめちゃめちゃカッコよかったよ。見に行って良かった。ありがとう。
IMG_9710
交流戦の写真から
IMG_9730
後ろ姿だけだけど笑
IMG_0476
四年生は本当にお疲れ様でした!どんな形でも良いのでダンスを続けてくれれば良いなぁと思っています。



こちらもどうぞ