私の好きな美容系YouTuber、マリリンさん!最近チェックしてなかったぜ…。このお方のメイクはバリバリ競技ダンスに使えますので、ダンスメイクにお悩みの方はマリリンさんのYouTubeを色々見てみてね~!

昔の記事紹介したコレ!
カットクリース!これね完全にダンスメイクです!今見てもすごいキレイ。マリリンさん曰く、一重とか奥二重の人の方が綺麗に決まるとのこと。


ダンスメイクでは、結構ダブルラインを引く派の人が多い印象だけど、ダブルラインを引く以外にもこういう方法で遠くからみたときに二重幅を広く見せることができるよ。


で、そのメイクを最近こちらの動画でオネエの皆さんにもやってるんだけど、ホントめっちゃキレイ!
ちょっと動画が長いので結果が気になる方は最後の2分くらいを見てね!みんなちょっとずつ違うんだけどみんなキレイ。自粛期間中はコンペがなくて競技会メイクをする機会がなかなかないけど、この時間にイメチェンを計画してみてはいかがでしょうか?

 
 オマケ。おもしろ企画。ノーミラーメイク対決!…ホントよくできるなー。オネエの皆さんのトーク力は目を見張るものがあるなぁ。メイクもだけど、トークもおもしろいのでぜひこちらも見てみてね~!

YouTubeは便利だし勉強になるけどついつい脱線しがち。(笑) でもこのご時世、笑って免疫力を高めるのも大事!!




こちらも見てね!
外国人のヘアメイクさんにヘアメイクしてもらったよ