ショッキングなニュースが流れてきました!ロイヤル・アルバートホールが破産の危機とのこと。


社交ダンス界では、世界三大大会(ブラックプール・UK選手権・ロンドンインター)のひとつロンドンインターの会場として知られていますね。私たちの初めての渡英も実はロンドンインターでした。


コロナウイルスの被害が深刻なイギリスで長い間、芸術活動は休止を余儀なくされていたため経営が苦しくなるのもうなずけます。ですが、なんとか支援を得て持ちこたえて欲しいです。またロイヤル・アルバートホールでロンドンインターが開催できるよう祈るばかりです。


詳しいニュースの内容をご覧になりたい方は下記のリンクへ。



開催延期になっていたブラックプールダンスフェスティバルも結局今年は中止となってしまいました。rescheduledって書いてるけど来年だから、再延期という名の中止。

日本でもそうですが世界中でもコロナウイルスの感染者数が再度増加しています。安全に競技会が開催できるのはいったい、いつになるのでしょうか。現役のうちにもう一回イギリスに行けるのかな…。え~、去年は普通に行けたのにな~!


まぁ、嘆いても仕方ないので今できることをできる範囲でやっていきたいと思います。まずはダンスに集中できる環境になるよう生活を整備していかなくては。


こちらもみてね!〜イギリスの思ひ出〜
イギリスでの生活①
ロンドンインターに行ってきました
ブラックプール2019がはじまる!


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら