またもやショックなニュースです。

チャコットさんが社交ダンス部門撤退を決定したそうです。来年2月には社交ダンス用品の取り扱いを終了とのこと。コロナの影響ですね。


スタジオには昨日文書が届きました。HP上には探してみましたがまだ掲載されていないようです。


社交ダンス部門から撤退、とのことなのでメイク用品は今後も販売されると思います。しかし、社交ダンスでよく使う濃い色のドーランやタンニングローションは他のダンスでは需要がなさそうだし、取り扱いはなくなるかもしれませんね。


ドレスやレッスンウェア、シューズの販売はもちろんなくなるし、大人気のノーソーイングニットを含むダンスウェアも販売がなくなるのは大変残念です。ノーソーイングニットは現在バレエ部門でも販売されていますが、社交ダンス用と比べると装飾が少なく、シンプルなものが多いそうです。フリルやリボンのデザインが好きな人は今のうちに購入しておいた方がいいかも。私も買いに行こうと思います。


撤退はとても悲しいけどおそらくこれからチャコットで、社交ダンス用品の売り尽くしセールが開催されると思いますので、ダンス用品を安くゲットしたい方は下記の公式サイトで、マメに情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?
チャコットさんはダンスビュウや競技会のパンフレットなどに毎回広告が載っていて、それが普通。みたいなところがあったので、なくなるとかなり寂しく感じそうです。


あ〜ぁ。社交ダンス業界、どこまで縮小してしまうんだろ?確かにパーティーや競技会がないとドレスを作ったりレンタルする機会がなくなりますね。スタジオよりもドレスメーカーさんの方が影響が大きいのか…ドレスをバンバン買うお金は残念ながらないのですが、お気に入りのお店には機会をみて、応援の意味も込めて課金していきたいものです。


関連記事


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら