最近またもや新たなアイテム買ってしまいました!
IMG_9994
ドクターエア 3Dコンディショニングボール

身体のセルフケアアイテムでこのボールがマッサージ器のように振動します。大きさはソフトボールより少し大きいくらいで、片手で簡単に持てます。振動の強さは4段回あって、結構パワフル。私は一番弱いものか二番目で十分な効果を感じます。


6月に買って現在、一カ月程愛用中。スポーツショップに買い物に行ったときにコンディショニングボールが置いてあり、ちょっと使って一目惚れ!


以前から振動するフォームローラーも欲しいな〜と思っていたのですが、我が家にはランブルローラーもあるしな…と、さすがに色々アイテム集めすぎて遠慮していたのですが「これは形が違うからセーフ!しかも振動は筋膜リリースに効果的って言うしね。」と理由をこじつけて購入。


寝っ転がって背中に当てたり、太ももに当てたりもしますが、私のお気に入りは、前腕と手!ここは今持っている他のアイテムではほぐしにくいんだけど、コンディショニングボールだと楽々ほぐせます。前腕や手首って意外と気付かないうちに凝ってるのね〜。


麻戸先生は太ももに当てるのがお気に入り。お店では全然興味なさそうだったのに買って使ってみたら大層気に入ったらしく、最近は麻戸2:綾1くらいの割合で使っています。私が欲しくて買ったのに!笑


とまぁ、かなりお気に入りなのですが、ひとつ残念なポイントとしては付属のカバー(これをつけると起きたまま背中や肩にボールを当てられる便利アイテム)をつけるとボール本体にカバーのケバケバがつくことです。ボールの外層はラバーになっていて、そのおかげで転がりにくいし、身体へのあたりも優しくなっているのですが、そのラバー部分にカバーの繊維がどうしてもつくのがちょっと気になるなー。


でも総じてかなり快適!おウチでのリラックスタイムについてに使うだけで身体がほぐれるので、ズボラな私達にぴったり。なるべく楽してほぐしたい方にはおすすめです。