11年くらい勤めていたダンススタジオキシモト大船を退職しフリーランスになりました。


今後もダンススタジオキシモト大船でのレッスンは継続しますが、フリーランスという形でレッスンすることになりました。


ん?退職したのにキシモトでレッスンするの?じゃあ変わらないじゃん?何が違うの?という感じですよね笑


アナウンサーみたいなものと考えてもらえれば良いかな?勤務している時はその局の番組にしか出演できませんが、フリーになったらその局だけでなく、他局やラジオ局なんかとも契約して仕事ができるという状態になります。


僕らも同様で今まではスタジオに勤務していたので、基本的には営業時間中はずっとスタジオにいる専属スタッフという形でした。それが専属ではなくなるよということです。


今後はレッスンの入っていない時間はいない可能性がありますのでご注意下さい。今まで通りキシモトでのレッスンの受講は可能ですので、予約はメール、LINEなどで僕らに直接ご連絡頂けると素早く対応できます。


キシモトの他にはすぐ近くの大船アカデミアというレンタルフロアでレッスンします。風通しも良いこちらのフロアを貸切にしています。他にも良いフロアを探して使っていく予定です。


このタイミングでフリーになるのは大丈夫なの?!と思う方もいるかと思います。会社に勤務=安定、フリーランス=不安定というのが一般的ですもんね。


ただダンス業界の場合、スタジオ勤務でも不安定には変わりないんですね。これについては法的にマズいというのは既にあちこちで言われていますが放置されている問題の一つです。長くなるのでまたの機会に書こうかな。


フリーになったから時間ができて良いブログが書ける!となったら良いのですが、なかなかそんな感じでもないかなぁ笑


このままマイペースで書いていきますので暇な時にみて下さいねー。


こちらもどうぞ