本日も競技会情報ですが2021年のUK選手権が中止とのことです。


イギリスには3大大会と呼ばれる大きな試合があります。5月ブラックプールダンスフェスティバル、10月ロンドンインター、そして1月のUnited Kimgdom Open championships、通称UK選手権です。


これで2020年のブラックプール、ロンドンインター、2021UKとビックコンペは3大会連続でキャンセルとなってしまいました。


実際に開催されたとして各国の選手が現実的に参加できるかどうかというと微妙ですもんね。出国した国によってはイギリス入国後に自主隔離をしなくてはいけない。


自主隔離期間は練習もできないと考えるとかなりの期間を無駄に費やすことになるからなぁ。例えば1ヶ月前に入ったとしても実際にレッスンや練習できるのは半分と考えると、、、なかなか厳しいものがあるよね。



インスタやFacebookを見ていると海外では少しずつダンスキャンプや競技会が始まっているようでした。なので、日本と違って再開の方向に大きく動いているんだろうなと思っていたのですが、、、、


今イギリスは感染者の増加がすごいみたいで第二波とも言われているようです。


なかなか再開の兆しが見えませんが、来るべき時の為に力を蓄えるしかありませんね。


しばらくは規模の大きいものは難しいのかもね。国内で小さく、少しずつやっていくのが良いのかもね。