突然ですが、私、コーヒー大好きです!


でも最近、3時以降はカフェインレスコーヒーを飲む事にしています。


コーヒーを飲んでもしっかり眠れるタイプなので前はいつでも飲んでいたのですが、最近カフェイン断ちに関する記事をネットで見てちょっと変えてみました。


その記事によるとカフェインの効果は8時間くらい続くらしく、普通に眠れる人でも眠りが浅くなるようです。


それにカフェインで誤魔化していた疲れをちゃんと自覚した方が病気にもなりにくいらしいです。


コーヒー大好きなので全面禁止はストレスになりそうだったので、カフェインを制限する事にしたのです。


一か月続けているのですが、夜の寝つきがこなり良くなり回復が早くなった感じがします!


今までかなりカフェインに頼っていたらしく、最初は急に疲れた感じがしました。今でも朝がレッスンの日、トレーニングをした日は夕方になるとすっごく眠いです!


でも、疲れているから本当はそうなるのが当たり前なんだよなー。それを誤魔化し続けると確かに病気になりそうですよね。


コーヒー大好きな方、一度試して見て下さい。


でもコーヒー美味しいから完璧にはやめられなーい!笑



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら