だいぶ時間が経ってしまいましたが、アジアオープンの反省。


私達の成績はアジアクローズ二次予選、アジアオープンは一次予選でした。んー、残念です(T_T)


二人の間では、アジアクローズは狭いフロアで踊りきれなかったのが敗因。→じゃあ、もっとその場で踊る練習をしよう!という話になりました。


が!!


今朝、アジアオープンの結果と踊った感じを習っている先生に報告すると、「コンペだからあまり紳士的に行き過ぎても良くない。自分を主張する場だからもっとある意味図々しく行った方がいいぞ。」とのお言葉。


💡💡!!


あー、私、他の人を避けつつ器用に踊ろうといつの間にか思ってたなー。と思いました。もちろんそういうバランスをコントロールする力は必要ですがメンタル的にはもっと図々しく行くべきだったか…。


オープンの方は広くて踊りやすかったのですが、そういう目線で見ると全然できていなかったなー。…反省(ー ー;)


今日教えてもらった目線やタイミングの使い方等でもっと強く自分主張できそうなので練習します!


次の試合は3月6日群馬ダンスフェスティバルです。ちなみに群馬初上陸〜!頑張ります!



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら