イギリスに留学すると、レッスンを受けたり、練習会に行ったり、練習場に行ったりします。


私達が前回、今回とお世話になっているスタジオその①がこちら↓

スターライトダンスセンター!


こちらのスタジオで、アリソン・フラム先生にレッスンを受けています。


スターライトは他にも沢山の先生が所属していて、マーカス&カレン・ヒルトン、サミー・ストップフォード、トニー&アマンダ・ドックマン、シャーリー・バラスなどの有名なトップコーチャー達や現役選手だと今のラテンの世界チャンピオンのリカルドとユリアも所属しています。


ちなみに日本の先生は皆さんご存知の田中英和先生や天野先生が所属しております。


スターライトはスタンダードのコーチャーの先生が多いせいかここでは、あまり日本のラテンダンサーの先生には会いません。スタンダードダンサーがビュンビュン駆け抜ける中を縫ってラテンを教わっています。笑


ちなみに朝は練習場として開放されていて(スタンダードのみ)一回£5で練習できます。しかも!10回以上になると何回きても£50で良いとの事。他のところに比べて安くてとっても助かります♫


※練習できるのはスターライトでレッスンを受けてる人のみみたいです。

イギリスでの生活②


後から書いたロンドンスタジオ紹介も見てね!