8月30日〜9月1日の夏休みを利用して、韓国のジェイパーク先生主催のダンスキャンプに参加してきました!


会場はソウル郊外の板橋(パンギョ)にあるジェイ先生のスタジオです。


キャンプは午前中から始まり、ジャズダンス、ピラティス、サルサのレッスン、ジェイ先生と山本英美先生によるレクチャーの時間がありました。最後に夜は、生バンドを入れての踊り込みをします。クラスの合間はジェイ先生か英美先生にプライベートレッスンを受けたり、練習時間や食事の時間となります。


ジャズダンスは、ダンサーが集まるダンスキャンプだからか、振り付けがかなりテンポ良く進み覚えるのが大変でした!でも楽しい!やっぱり他のジャンルのダンスも踊りの幅を広げる為にやりたいなーと改めて思いました。


サルサはパートナーチェンジをしながら、色々なステップを覚えてすぐ実践して、という感じでした。他の先生に迷惑を掛けられないので超必死にステップを覚えました!、、、まぁそれでも間違えたけど!笑


韓国の男の子達は普段からサルサを習っているのか、皆リードが上手くてすごく助けてもらいました。日本人の先生方もみんな私達より上手い人ばっかりなので、まぁ私、誰と組んで貰っても楽しかったです!笑


ピラティスはアメリカンスタイル?と先生が言っていました。(ピラティスの種類は良くわからないので今度ピラティスの先生に聞いてみたいと思います)ピラティスもダンスキャンプの為のメニューだからかトレーニングメインで、筋トレ!という感じでした。ピラティスの先生は聞いた話によるとダンスも踊れるらしく、身体もキレキレでカッコ良かったです。


ジェイ先生と英美先生によるレクチャーは「なぜ、女性は男性をつかまないのか?」という事をテーマに色々な注意点を教えて貰いました。これらはまだ自分のものになっていないのでしっかり練習したいと思います。


そして最後の踊り込み!生バンドの演奏で踊れるので皆のテンションの上がり具合が半端じゃなく、すごく刺激になりました!韓国のダンサーは男性も女性もみーんなパワフル!!タイミングもすごくはっきりしていて見てて気持ちがいいです。私達もこんなダンスを踊りたい!と強く感じました!頑張るぞー!うおー!


たった3日間でしたが、すごくいい刺激を受けることができました。この感じを忘れずに頑張ろうと思います!


みんなで集合写真。


日本の先生方。
英美先生と。


主催のジェイ先生と。


ちなみに2日目のレクチャーはジェイ先生のパーソナルトレーナーによる筋トレタイムで今は身体バッキバキです。笑

あー楽しかった!(死)




関連記事
Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら