今日はお休みですが、麻戸先生と二人でアメリカンスムースの講習会に行ってきました。
 
アメリカンスムースとはこんな感じです↑


簡単に言うとスタンダードのデモで使うイントロを競技会にしたようなそんな踊りです。


アメリカでは私達がいつも踊っている、スタンダードとラテンアメリカンの事をインターナショナルといいます。その他にアメリカンスムースやアメリカンリズムというジャンルがあってそちらも同じくらいメジャーで競技会もバンバンあります。


アメリカンスムースは半分ラテンみたいな感じなので、ラテンとスタンダードがミックスされてすごく楽しいです!私達もいつかスムースの競技会にも出たいなーと思っています。


スムースは生徒さん達のイントロやエンディングの振り付けや踊り方の勉強にもなりますしね!アメリカンスムース、とっても楽しいのでやってみたいなーという方はぜひ!!


こちらも見てね!