今日はパートナーが捕まらない。一人で練習。さあ、何をやろう?というときのシャドーネタシリーズ!突如スタート!(笑)


あなたはシャドーで練習するとき何をしますか?正直、私達が何してるか教えるよりもみんなが何してるか教えて欲しい。(笑)


他の人は一人のときどんな事やってんだろ~?と気になりません?それいいね!と思うのあったらマネしたいよね。


ウォーク

まずは王道の!ウォーク!!

ルンバウォークだけでも、色々やる事あるよね。ターンアウト、ローテーション、セトル、足の出し方、引き寄せ方、ボディの使い方は?バランスは?姿勢はどう?ゆっくりじっくりやるもよし、音楽に合わせて練習するもよし。

チャチャウォーク、サンバウォーク、パソ・・・ぶっちゃけウォークだけで丸一日ずっと練習できるます!…モチベーションが持てばの話ですが。ほんとに一日やったら脚が翌日使い物にならなくなること請け合い。(笑)


クカラチャ

ウォーミングアップとしてやる人も多いかな?脚の動きやボディの動きを確認します。ラテンの基本の動作だよね。上手い人はホントありえないくらいよく動く!!

動くときの軌道や頭の位置、姿勢など気を付けることがたくさんありますね。もっと絞れないか、大きい幅で動けないか?脚をもっと使えないか?あるいはもっと柔らかく動けないか?などなど、考えることは無限大ですが、何かひとつテーマを決めて練習しましょう。


まだまだあるけど、長くなってきたので続きはまた今度~!


続きはこちら


ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら