昨日は僕が所属するJDCの選手会TNKSのラテンの講習会がありました。
やっぱりチャンピオンの頭の中はすごい!


「みんなにはメインコーチがいると思うから、技術的なことはやらないよ。」


と最初に話されていたので、どのようなレクチャーになるのか非常に興味がありましたがあっと言う間の2時間でした。パートナーシップについて考えることって大切ですね。


印象的だったのはパートナーは唯一の味方という言葉。以前記事でも触れました。
パートナーは味方!


素晴らしいダンサー、コーチャー達は共通してこの言葉を使います。それだけ大切だということ。
このマインドを持続していきたいね。


ダンスは相手との信頼関係が大事ですね。そしてやはり相手と自分は頭の中が違うと認識していることが大切。パートナーシップが長くなると、これくらい言わなくても分かってよ!と思ってしまいますが反省ですね、、、、、


そしてチャンピオンになった先生方は共通して自分のパートナーのことをリスペクトしているなぁ。自分一人では成功できないからね。