デモや競技会でダンスメイクするときの必須アイテム、つけまつげ!!


人によって好みはいろいろだと思うのですが、私は軸(まぶたに貼り付けるとこ)がしっかりしているものが好き。チャコットさんやタカダンスさんで売っているダンス用のお高いつけまつげは軸が柔らかすぎて自分では使いません。きっと柔らかくてまぶたにしっかりなじむ、皮膚に優しいなどのメリットがあるのでしょう。


が、一重の私はまぶたをガッと持ち上げてくれる軸の強いものでないとまつげが下がってしまいます。またかわいくとか優しく、ではなく強く!見せたいのでナチュラルではなく、毛束感があるのが好き。


余談ですが、年配の方のダンスメイクをするときも、つけまつげをつけるときにまぶたをしっかりもちあげてあげると若々しくみえると以前、メイクの本で見ました。なので、はっきり二重さん(しかも若い人限定!)以外の方には軸しっかりのつけまつげ、オススメです!


私が好きなつけまつげは、軸がしっかりしていてナチュラルではなく派手め!なので、ダンサー以外の一般人はおそらく使わない=あまり売れない、ようでだいだいしばらくすると廃盤になってしまいます。涙



いま使っているのはコレです↓↓
FullSizeRender
DECORATIVE EYELASH PLAY GIRL 15番
値段は5セット入ってだいたい1000円前後です。ドラックストアや楽天とかで売ってます!


以前は100均にも使えるつけまつげが結構売っていたのですが、やはり一般人には売れないのか廃盤になってしまいました…。今のお気に入りもいつまで使えるかなぁ。


廃盤になってしまったら、また新たなお気に入りをアップします!(笑)
つけまつげを探している一重さん、奥二重さんはお試しあれ~!


その他のお役立ち情報