今までのおはなし
ということで、ついにデビュー戦を迎えました。今回の会場は千葉の福太郎アリーナというところ。JDSF西支部ダンススポーツ競技会の1級戦スタンダードです。


スタジオで二人のヘアセットをしてから会場へGO!大船からだとなかなかの長旅、、、、
新鎌ヶ谷駅から送迎バスが出ていました。係の方が駅前で旗を持って待機してくれていたのでバスの場所はすぐに分かりました。歩いていくにはちょっと遠いので、送迎バスかタクシーの利用が良いでしょう。
IMG_4462
まぁ、普通の体育館という感じですね。フロアは十分に広くとられていました。とりあえず競技会は初めてなので逆走しないか心配でした、、、、
FullSizeRender
今回の種目はワルツとタンゴ!ってかこれしか踊れないのです。今回気づいたのですが、1級戦でも難度の高いステップをしているカップルが結構いました。テレマークからテレスピン、フォーラウェーリバース&スリップピボットなどなど、、、


この辺りは作戦もあると思いますが、個人的にはクラスが低いうちは簡単なステップをしっかりと踊る方がオススメです。


ステップが難しくなればなるほど姿勢、2人のポジションの保持の難度も上がります。シンプルなステップである程度練習を積んでから難しいステップにチャレンジした方が上達も早いと思います。
IMG_4478
結果は準優勝!!デビュー戦にしては上出来!ワルツは1位だったようなのでちょっと悔やまれます、、、、(タンゴの3位が響いた)試合慣れも大事だね!


さて、僕も少し心配ですが、次回からは引率ナシでひとりだちしてもらいます(笑)会場で彼らを見つけたら応援してあげて下さい!