プロのキャリアは初めはN級からスタートします。僕らがデビューした頃は既にN級の人数が少なかったので、N級とD級を一緒にして行うDN級競技会というものがあり、プロになった人は基本的にはそこからスタートします。


DN級で勝ち上がれば翌年にC級に昇級して、、、という感じでクラスを上げていきます。先輩だろうと後輩だろうとデビュー時期に関わらず試合で負けると悔しいのは当たり前ですが、同時期にデビューした選手、同期デビューの選手に負けると特に敗北感が強い(笑)


しかし、自然と顔を合わせることが多いので仲は良いのです。ダンスの悩み、考え方、環境などそれぞれ異なりますが、やはり同世代を生きていると共感できることが多いのでしょうか。本当に気兼ねなくなんでも話せます。
IMG_5653
久しぶりに思いっきり遊んだ気がする。袴田組と及川組。
IMG_5654
マリオカートもやったよ。
IMG_5652
いろいろ話していたらあっという間に夜に、、、、
自分と空気感が合うのは大事だね。1年を良い感じで締めくくれました。企画してくれた真未ちゃん・恭子ちゃんありがとー!!


こんな風に3組とも予定が空くのは超レア!!競技会、パーティー、レッスンとそれぞれ予定がありますからね、、、、年末だけだろうなぁ、、、次回はまた1年後になるのか?!(笑)


といことで今年最後の記事は尊敬すべき同期達の記事にしました。今年はブログの更新を頑張りました。毎日更新を目指しましたが夏のパーティーシーズンに失敗、、、(笑)来年こそは!と言いたいところですが、無理な目標は立てないことにします。ボチボチ更新しますので、また来年もよろしくお願い致します。


神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング