せっかくデモンストレーションに出るなら、誰かの記憶に残るデモにしたい。そう考える人も多いのではないでしょうか。上手い人と印象に残る人は違います。上手いからといって見ていて面白いデモとは限りませんし、上手くなくても印象に残るデモはあります。


いままで見た中で印象に残っているデモを考えてみると下記のような要素が含まれていました。


・テーマがある
・少し変わった演出(小道具・衣装早替えなど)
・ダンスに集中してる(一生懸命、演技に入り込んでいる、楽しそう!など)
・ドレス・ヘアのコーディネートがステキ


この中で絶対に欠かせないのは、、、、、生徒さんの集中力!


一生懸命集中している姿は例えスキルが成熟していなくとも心に響くものがあります。また面白い演出も本人が半端にやってしまうと良くみえません。


いいな、と思うデモを踊っている方は生徒さんも積極的に雰囲気づくりをしている印象があります。こう踊ろう!というイメージが自分の中にしっかりと存在している。


そしてそれを本番で、まわりに影響される事なく、自分に集中した上でしっかり実践されています。当然のことながら「集中して踊る」ということを普段から練習していないと難しいです。


とにかく集中力大事!意識してみましょうね!


クリックお願いします!

社交ダンスランキング



こちらも読んでみてね~

危険!デモ当日、○○がわからなくなる人多し!!
試合・発表会直前のレッスン
勝負は踊る前からはじまっている!

神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング