試合前だというのに、どうも調子が良くない。急激な気温差で弱っていたようで喉をやられたみたい。だいたい僕の場合は「何だか風邪ひきそうだなぁ」という場合はまず手遅れのことが多い、、、、ちょっと調子悪いけど大丈夫だろ、練習するかー!とやってしまい即発熱するパターン(笑)


対して綾先生は体調ヤバそうだから今日は休む、という判断がめちゃめちゃ正確。ほとんど風邪をひきません。そんなわけで生徒さんにも「貧弱な麻戸先生と頑丈な綾先生」ということが定着しています(笑)


ということで、最近は練習も少なめで無理をせずに過ごしています。酷くならずにすみそうです。試合が近くても勇気を持って休むことも大切だね!アジアオープンをベストに持っていきたいし我慢我慢。。。


今回はコレ↓で乗り切りました
IMG_5965

喉に良い!らしい。ゆずジャムですね。これをお湯に溶かして飲みます。体に良いかどうかははっきり分かりませんが、単純に美味しいよ。喉の痛みで苦しんでいる方は試してみてねー!



こちらもどうぞ




ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら