このブログは毎日更新が目標です。最近、継続して更新できていたので忘れがちですが、ここらへんでブログを書き続ける理由ってなんだったかな?というのを振り返ってみたいと思います。


まず、一つ目は説明の練習のため。
私達は職業が社交ダンスの先生なので、生徒さんに色々なことをわかりやすく説明する力が必要です。文章を考えて書くことも説明力を上げるトレーニングになるそうです。ブログは読んでくれる人もいるのでモチベーションも保ちやすいし、昔の文章も振り返えって読むことができるのも良い点です。昔のものほど読みにくい!笑

二つ目は情報発信!
麻戸・綾は東北の田舎出身(秋田・青森)。田舎は情報が少ない!学生のときはダンスビュウ・ダンスファン(社交ダンス専門誌)が数少ない情報源でした。ダンススタジオも少ないし、ダンス人口も少ない。就職して都会に出てきて、地方との情報格差をかなり感じました。地方民が、知りたいことをネットで調べたとき、何か助けになれたらいいなぁ。とゆる〜くですが、考えています。


あとはもちろん宣伝も!
麻戸・綾はこんな人ですよ。ということを知って頂き、鎌倉・横浜近辺の方は気が向いたらぜひ私達の所属するスタジオ(ダンススタジオキシモト大船)に遊びに来てね!ということでございます。笑
ウチの教室、生徒さんからの紹介がほとんどでスタジオで広告とか出していないのでみなさんに存在を知って頂けるチャンスになればなぁと思っています。

 
最近はたくさんの人に読んで頂けて、それがやる気につながっています。これからもゆるく頑張ります!


情報発信・説明に関連する記事もどーぞ↓