学生時代やスタジオに入社したばかりの頃は病弱と評判だった麻戸先生、コイツ↓のおかげで風邪をひきにくくなりました。
FullSizeRender
そう、ビタミン剤!
右は麻戸先生、左は私(綾)が愛用しております。
成分的には右のほうが良いみたいなのですが、サプリメントの粒の大きさで私はギブアップ。これと整腸剤をいつも飲んでます。


ホントは一日1回なんだけど、疲れたり体調悪いときは二回飲んだりもします。あとは風邪を引きそうになったら、整腸剤とビタミンCのサプリを過剰摂取。これでかなり風邪で寝込む回数が少なくなりました。


あとは痩せていると風邪を引きやすいそうなのですが、体重はスタジオ入ってから増えたのでこちらの要因は少ないでしょう。


風邪を引いてしまうとレッスンで声出ないし、さらに悪くなって仕事を休めばお給料も減る。もちろん練習や筋トレもできないのでかなりマイナスです。なるべく風邪は引きたくないですねー。


風邪を引きやすくて普段サプリ取ってない方、マルチビタミンはお値段そんなに高くないし効果はそこそこあるのでオススメですよー!


ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル(120粒)【イチオシ】【d2rec】【100ycpdh】【ネイチャーメイド(Nature Made)】

価格:1,779円
(2020/3/30 23:16時点)
感想(472件)

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 100日分(300粒)【イチオシ】【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

価格:2,280円
(2020/3/30 23:17時点)
感想(204件)


こちらもチェック!
疲れたときは脚を上げよう