どんな仕事でも日々の自分のスキルアップは重要です。僕らも同様で、良いレッスンを皆さんにする為にはスキルアップしていく必要があります。また僕らにレッスンをしてくれる先生も同様です。

さて、では先生がその1レッスンをする為にかけたお金は一体いくらなのか?日本のチャンピオンクラスならば億いってるんじゃないかな?


チャンピオンクラスではなくても、現役プロダンサーは基本的に収入の大半を自分のダンスに使っています。そして、レッスンに習ったことを習得する為にかなりの時間を費やしています。


今僕らが受けているレッスンはその先生が、信じられないくらいのお金と時間を費やし、試行錯誤を繰り返し、時には悩み苦しみ、それを乗り越えて出来上がった1レッスンなのです。


僕らが先生に支払うレッスン料はだいたい1万数千円〜2万になります。その代わりにレッスンで技術や考え方を学びます。そして、それ以上にそういった、その先生の生き様のようなものを受け取っていると考えることができます。


「自分の知識や技術、経験や考え方は宝物なんだよ」


レッスンを受けた時にかけられた言葉です。


これはお金の問題じゃないよね。
もし、もらった宝物を雑に扱うなら、最初から受け取らなければ良いと思う。自分の大切なものをそのように扱われると誰だって悲しくなります。
僕らはもらった宝物を大切にしていきたいし、また、渡した宝物も大切にしてもらいたいなぁと思います。



Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら