3月23日、スプリングパーティーが無事終了しました。ご来場して下さったお客様、ご出演された生徒様、ありがとうございました。

本番で実力を出すことは非常に難しいことだと思うのですが、みな底力を発揮していました(笑)確実に言えるのはどの生徒さんも昨年の自分自身を超えていたということ。そうやって昨日より今日、今日より明日と、少しづつ積み上げていくことが良いパフォーマンスに繋がります。


当日は出演者全員のダンスを見ることはできないので、後でビデオでゆっくりと拝見させてもらいます。
IMG_6295
さて、僕の尊敬するコーチ達に共通する考え方が
「終わった瞬間から、次のことを考える」


思うように踊れなかった方は「あそこで失敗しなければ、、、」と後悔することよりも、「次失敗しない為にはどうすれば良いか?なぜ失敗したのか?何が足りなかったのか?」と考えていきましょう。


また良く踊れた方は「今日は良い出来だった!」と満足せず、「何が良かったのか?さらに良くする為には何が必要か?」と考えましょう。


良く踊れた場合は余韻に浸りたくなるものです。失敗してしまった場合は落ち込んでしまうかもしれません。しかし、その状態からなるべく早く戻ってくることがより早い成長に繋がるのだと思います。


僕も自分自身のパーティーでのパフォーマンスに対して思うことはたくさんありますが、それはもう過去のこと。次の試合へ向け動いています。


とまぁそこまで真剣に考える必要もないかもしれませんけどね(笑)とりあえずゆっくり休んで、また頑張っていきましょう。




ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら