今日は日記なので暇な方だけどうぞ。


これは香港国際空港の写真
IMG_7603
今日やっとロンドンに到着しました。香港経由だったので時間がとってもかかりましたね。しかし安い、殆ど寝ていた、キャセイパシフィックの機内食も美味しかった、などなど考えると良かったかな。


今回、 過去の渡英と変えてみたことはロンドンでの移動手段です。今まではレンタカーを利用していました。確かにドレスや練習着など、かなりの荷物の量になりますので車で移動できた方が楽ですね。


しかしペーパードライバーの僕は車を運転するのに結構神経を使うし、練習会帰りに警察に捕まったりしてメンタルもやられて、なんだか車を使うことで余計に疲れるなぁと思っていました。


ということで、思いきって今回は電車やバスで移動してみることにしました。今のところは割とスムーズにきています。
IMG_7601
謎の駅のホーム。卵?


ただ、ロンドンの地下鉄の駅はバリアフリーのところもありますが、階段のみの駅も結構多いみたいです。僕らはラテンの衣装+スタンダードの衣装、シューズ、練習着、メイク道具などダンスの関連のものに加え、普段の着替えや最低限の生活用品を詰め込んで移動しています。結構な量です、、、


エスカレーターやエレベーターがない駅もあるので、基本的には僕がキャリーケースを往復して運んでいます。しかし、何だか悪いと思ったのか、はたまた非力で頼りなく見えたのか笑、綾先生が「私も行ける!」とキャリーケースを持って階段を降りはじめました。

 
しかし、そこは流石イギリス。背の高いお兄さんが綾先生の荷物を持ってくれたのです。さり気なくできるところが凄い!そして、想像以上に重かったでしょうごめんなさい!綾先生は空港で貼られたheavyのシールいつの間に剥がした?!これも作戦か?!


今日のまとめ
・地下鉄の乗り換えは階段が多く大変
・英国紳士に助けてもらえる可能性あり(女性限定)