今回ブラックプールでスタンダードに出場するにあたって、ヘアとメイクを外国人のヘアメイクさんにお願いしてみました。


今、髪がショートなのでセットが自分ではちょっとなーというのと前々から一度お願いしてみたかった&いつも日本でヘアセットをお願いしている先生からも「一度やってもらうと面白いよ~!」という後押しもあり、英会話に不安がありつつもチャレンジ。
IMG_7286
やっぱりちょっといつもとは違う感じに仕上がりなかなか楽しかった!!今回お願いしたのはDesigns by Riverasというところ。ここはブラックプールでのヘアメイクが事前にネット予約できたので予約してみました。


ヘアはなんだかいつもより強そうなデザイン!メイクは海外の動画で良く見るのと同じでベースではなくアイメイクからスタート。シャドウやチークの入れる位置がいつもより高いとか色々と勉強になりました。今度は行くときまた違う人に頼んでみようかなと思います。


自分でヘアメイクをしている競技選手の方もたまにはヘアセットやメイクを頼んでやってもらうと刺激&勉強になると思いますよ~!結構いつもと違う感じになって楽しいよ♪


ヘアメイク関連記事もどうぞ!