先週の土曜日、ヤングサークルでPractice  Nightと称してみんなで踊りこみをやりました!!


今回はみんなの気分を盛り上げるため、いつものスタジオをライトアップしました。音楽も麻戸先生が厳選。踊らずに応援だけの観戦メンバーにはペンライトやルミカ、楽器を用意して会場を盛り上げてもらいました。


そうして始まった踊り込み。会場の雰囲気が変わるとみんな普段とダンスが違う!!


通常の練習時より気合が入ってる子、場の空気もあってかいつもよりノリノリでエンジョイして踊ってる子、観客にアピールしに行く子など色々なパターンがありました。


みんながいつもよりイキイキと踊る姿を見て、ダンサーには良い雰囲気で&人に見られて踊る機会も必要だなと思いました。


今回は仲間内なので、パーティーや競技会とは違ってもっとゆるく練習半分、遊び半分くらいの感じでしたがそれでもダンスに違いがあって見ていておもしろかったです。


余談ですが、観戦グッズはペンライトが人気と予想しましたが、全然ハズれでした!笑  コレ使うかなと言ってたカスタネットなど音の出るものの方が参加型なので楽しかったみたい。


競技会では審査があるので難しいと思いますが、イベントなどではまだまだ盛り上がる余地がありそうです!