先日、サークルの子に「ラゾーナにmarvelのグッズストアが出てましたよー!」と教えてもらったのですが、うーん行きたいけど暇あるかなー?と思っていたところ、、、


何と朝レッスンで品川で乗り換えた際にポップアップストアが出ていました。色々買っちまったぜ、、、
IMG_8591
アイアンマン〜スパイダーマンまでがインフィニティサーガといい、次作への可能性を残しつつ、ひとまず完結という感じです。


さて、MCU(マーベルシネマティックユニバース)の在り方は社交ダンスのレッスンでも目指すべき形だと思います。


アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカというように各々の作品が主役の映画があります。
アイアンマンの映画には、キャプテンアメリカやソーの存在が示唆されることはありますが、あくまで主役はアイアンマンです。(作品によっては出てくることもあります)


それがアベンジャーズシリーズで集結した時に相乗効果で爆発的な魅力的を生みます。
1つ1つの単独作品が単品でも十分魅力的で個性的な映画なのに、それが破綻せずに上手く噛み合って1つの大きな作品となっているのは本当に凄い。


ダンスレッスンも同じだと言えます。
ダンス上達に必要なことはたくさんあります。
音楽性、姿勢、動き方、パートナーシップ、、、たくさんありますが1回のレッスンで全部やるのは難しいです。


なのである程度テーマを決めて、例えば今日は姿勢、次のレッスンは動き、、、というように1つ1つ取り組んでいくことになるでしょう。


そして、それを破綻なく集結させることで大きな効果を生むことができます。この、「破綻なく」というのがなかなか難しい。様々な動作をまとめ上げる力が要求されます。


教える側の目線からの理想のレッスンは、1回1回のレッスンが「アイアンマン」や「ソー」のように面白く、尚且つしっかりと完結している。


そして、1つ1つのレッスンを積みかせねてきたことを利用し、「エンドゲーム 」のような大きな効果を生むレッスンがたまにできれば良いなぁと思います。


MCU作品は10年間積み重ねることによりエンドゲーム を大ヒットさせました。レッスンをする時も受ける時も、積み重ね続けていきたいですね。

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

新品価格
¥1,500から
(2020/4/14 23:24時点)

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

新品価格
¥199から
(2020/4/14 23:23時点)




こちらも見てね!



ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら


麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのお問合せはこちら


ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら