教師歴も長くなってくると自分の所属スタジオ以外にも色々なパーティーに行く機会が増えます。大きな会場にきらびやかなドレスでゴージャスさ満点のところもあれば、会場はもちろんキレイなホテルですがかなりアットホームで和気あいあいとしたパーティーもあり、それぞれ主催者のカラーがあってとても楽しいです。


外部のパーティーは仕事が少ないので空き時間も多いです。余裕があるので、いいのか悪いのか(笑)まわりのことがよく見えます。ここで、今までのパーティーで目撃してビックリ仰天したお客様の行動トップ3をご紹介。


第3位 ここは自宅?ドレスをたくさん持ってくる生徒さん

アマチュア控室にて。「ちょっとアナタ、今日のドレスどれがいいと思う?私、これだけ持ってきたんだけど(ドレス5~6枚)、どれが一番似合うかしら?」えっ?!今日踊るのに決まってないの??控室のラックがまるで自宅のクローゼット状態…。控室は出演者みんなで使うので、着るドレスだけ持って行きましょう。


第2位 今さら?!出ないと言い出す生徒さん

リハーサルが終わって一息ついていると何やら「リハが上手く踊れなかったから今日デモ出るの止めるわ!」というどこぞの生徒さんの声が。「ん?聞き間違いかな?」と思った。(笑) 自分と先生だけでなく、主催者や見に来てくれるお友達にも迷惑がかかるので絶対に止めましょう。ホントにそういう理由でキャンセルした場合、次回のデモ出演は先生に断わられる可能性大です。


第1位 男子トイレ侵入マダム

堂々の第一位はコレ!!

ダンスパーティーは女性のお客様が多いので、女性用トイレは混んでいることも多いです。その会場はプロのショータイム前のダンスタイムはいつも女性用トイレは激混み。この日も行列が…。「あ~、このままだとショーに間に合わないなー。」と並んでいる女性のほとんどは思っていたことでしょう。

そこで一人のマダムが「男性用トイレに入っちゃおうかしら。」と言い出しました。私は「え…(それはアカンやろ)」と言う顔をしていたらしく、「やっぱりダメよねー」とマダムは思いとどまりました。

…が!!そのあと現れたマダムも行列を見て同じことを言い出しました。そしてそのお方は颯爽と実行に移されてしまいました…。それを見て思いとどまったマダムも「やっぱり行っちゃえば良かったわ~」と言っていました。おいおい。

ステキなホテルでキレイなドレスを着てパーティーに参加しているのに、男性用トイレに遠慮なく入ってしまうなんて、かなりショックな光景でした。男性はビックリしただろうよ。淑女とは一体…。皆さん、マナーは守ってね!


次点 プロ控室に堂々と侵入

こちらもビックリしました!基本プロ控室はアマチュアの方は立ち入り禁止です。なのでいる時点でビックリだよ。しかも先生方は普通に着替えで脱いでたりするのでそういった意味でも進入禁止。ですが、これは意外といるので次点とさせて頂きました。コレ、普通にマナー違反なので気を付けてね~!


パーティー関連記事