今日は鶴見のSocial Dancing TEAMでグレン先生のレッスンでした。今回の種目はスロー。以前教わった事をさらに深めていく内容がメインでした。いつも通り(笑)ステップの中でウォークを直されました。


前進はリーディングフットを使う。サポーティングフットは膝を曲げるだけ。後退はサポーティングフットを使う。


この内容は以前も習ったのですが、やはりふとしたときに前進でボディを進めたくなります。リーディングフットを使って前進できるとバランスが良くなり、軽く動くことができます。


ただし、コーディネートが大事!過去にこのトライをしていたとき、リーディングフットで進むことを意識しすぎてP.P.の形が崩れていました。しかも他の先生に指摘されるまで自分では気づかず、、、。自分の身体の形やポジションをキープした状態でドンドンやっていきたいと思います。


こちらも見てね!