このブログでも度々出てくるブロック会議。僕の所属するJDCの選手会TNKSは地域毎にブロックを分割しています。僕らは神奈川ブロック。みんな自分の仕事が終わった後に集まるので会議は22時半からとそこそこ遅い時間となり結構大変です。でもこんな時代だからこそ直接会って話をするのも大切なのかなと思います。


最近は世の中も便利になりwebで会議をすることも可能です。また、LINEやFacebookを活用することスピーディーな情報のやり取りをすることができます。でも、それだけでは人の真意や考え方を上手く理解できないような気がします。


神奈川ブロックのメンバーは例え考え方は違えど相手の考えを頭ごなしに否定せず尊重してくれます。こういったメンバーが集まるのはなかなか貴重なんじゃないかな?僕的には他の方がどう考えているのか聞くのが面白くて参加している部分が大きいです。


会議ではどうやったらダンス界が盛り上がっていくのか?なんてことを話したりしています。以前、ダンスの先生は会議ばっかりで実行に移していない!と何かで書かれていたのを見た気がしますが、確かにいくら会議でアイディアが出しても、それを実現しないと価値はないですよね。


アイディアを形にする、、、ここが難しく大変なところです。僕らも最近はいろいろな企画、サークルだったり、弘大のOBOGの交流戦だったり、、、いずれもアイディアはたくさん出てくるのですが、実行するにはものすごい労力がかかる。規模が大きくなればなおさらですね。


そして、そこには人の心を動かして協力してもらう必要があります。神奈川ブロックの先生方はその辺りを共通認識として持っている。まぁ、普通のことと言えばそれまでなんですが、そうでない人も少なくないので、、、


競技会にせよ、ダンス界の行く先にせよ、いろんな人がいろんな考えを持っています。各々が自分の目指す方向へ向かうように頑張ることが1番大切だと感じます。


こちらもどうぞ
選手会総会と新春パーティー
TNKSのブログリレーが回ってきた



ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾

麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら

麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら

ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら

レッスンのお問合せはこちら