以前もブログに書いた弘前大学競技ダンス部(有志)OBOG戦。ただいま準備は佳境を迎えております。支援も様々な代のOGOBから続々と届いていてありがたい限りです。支援してくれた方、ありがとうございます!


このイベント、催しものとしては部内コンペ(現役生の部内競技会)とOBOG現役生混合チームによるチームマッチがメイン。


気軽に「じゃあ部内コンペやるかー!」と企画したものの競技会をやるにはジャッジをどのラウンドで誰にするとか選手のヒート分け、手採管なので採管表が必要、タイムテーブルも組まなきゃ、採点管理は誰にやってもらう?などなど準備することがめっちゃ多い!!有志のイベントなので運営するOBの人数はそう多くありません。


またこのイベントでは遠方に住んでいたり、当日会場では参加できないけど支援してくれたOBOGにリアルタイムでの動画配信も予定しています。


「でもジャッジの人数少ないと現役生は嫌かな~。なるべく多い人数で審査しよう!」→運営できる人数が最少人数→死

「せっかく遠方でも支援してくれたんだ!なるべく多いラウンド配信しよう!」→作業量UP!!→死


うーん、死ぬな。でもなるべくやりたいんだい!!ということで、当日参加してくれるOB・OGの子達とギリギリで頑張ります。みんな、ゴリゴリ働かせてスマン…。


やってみて(まだ準備だけだけど)思うことは、競技会運営ってホント大変だな~ということ。いつも自分の休みの日を削ってこんな大変な競技会運営をしてくれているOBの先生方にホント感謝。以前ももちろん感謝していましたが、作業してみた今の方が大変さを実感できるなぁ。これが月に何回もあったら体調崩しそうだ…。感謝…。マジ感謝…。


とまぁ大変なんだけど、今回予想よりもたくさんのOB・OGが参加してくれてその人達に会えるのがめちゃくちゃ楽しみです。あとは現役生もOBもみんなで楽しめればいいなぁ。なるべく現役生が楽しめる雰囲気づくりも考えています。混合チームマッチもどんな化学反応が起こるのか今から楽しみ!なるべく写真も動画もたくさん撮って支援してくれた方に色々届けたいなと思います。頑張るぞ!


弘大OB・OGの方はもし読んでいたら、まだ参加・支援受付中なのでぜひ~


こちらも見てね~