お正月番組の「芸能人格付けチェック」。ガクトさんはじめ芸能人の方々が、一流のものを目利きしていくという番組です。


この中で社交ダンスの問題が登場!!
「世界的プロ」
「トップアマ」
「趣味レベル」


の3組が出てきて、踊って世界的プロを当てることができるか?!という企画。オンエアでは見れませんでしたが、僕も踊ってる映像をみてみました。


みんな正解できたかなー?!実は大分難しい問題な気がする笑


TVの演出上で「トップアマ」と「趣味レベル」となっていますが、実はこの2組ともトップアマと言っても良いレベル。


そしてプロアマ様々な団体があるのですが、今回出演したダンサーがメインとしている団体はプロよりもアマチュアの選手層が非常に厚く、アマチュアのレベルがかなり高い。


「世界的プロ」「トップアマ」「趣味レベル」という字面だけみると絶対に間違えちゃアカン、、、となってしまうけど、実際はそんな簡単な問題ではなかったと思うよ。


まぁ、TVでは度々こういったことが起こるよね。よく言えば演出なんだろうけど。TVが廃れるのも分かる気がするなぁ。



とりあえず結論!正解したガクトさんはやっぱりスゴイ!


Mato Ballroom Dance Club
麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら