今日までウチのスタジオではタカダンスの販売会が行われています。今来ているタカダンスの営業さん、すごいんです。ゆるい感じのキャラで全然押し売りしないのに結構売れる…!毎回来るたびドレスを何着か売って帰ります。


彼は「やることキチンとやってる」から売れるんだろうな~と見ていて思いました。


彼はまず、スタジオに持ってきてくれるドレスの量、ウェアの量が半端ない!ラック何個分だろう?他の営業さん、業者さんの2倍、3倍はあります。


普段から、レスポンスがめちゃめちゃ早い!ダンス用品の営業さんってレスポンス遅いな…と思う事結構あるんだけど、その日中には必ず返事をくれる。


リクエストにしっかり答えてくれる。レンタルドレスを借りるときはどんなドレスがいいか希望を出して持ってきてもらいます。要望に応えてくれない営業さんも結構いる。カッコイイドレスがいいと希望を出したのに明らかにかわいいデザインのドレスを持ってくる。新作を借りて欲しいからとお客様の希望と全然違うものを持ってくる。なんてことも前は結構ありました。


あとはドレスに比べれば微々たる売上かもしれませんがストッキングやインナー・CDなどの小物もいつ聞いても持ってきてるんです。取りこぼしがない。これってすごいよね。そんな彼、実は最近、最年少で主任になったとのこと。おめでとう!


こういったことはダンスにおいても言えることで、ダンスでもやはり成績が出る人はダンスがそのものが上手いのはもちろん、入退場もかっこいいし、ヘアもステキ。衣装も似合っていてスタイルがさらに良く見えるものを選んでいるし、メイクだって研究してる。ネイルにタンニングに…とやれることを全部やって、準備を本当に入念にしてきている。



準備がいいと必ず成績が出るわけじゃないけど、何の分野においても準備をしっかりしている人は強いなぁ。と思いました。準備、大変だよね。でもやっぱり大事ですね。私も頑張らねば!


関連記事
勝負は踊る前からはじまっている!
競技会デビューの準備!!
ヘアメイクやドレスは採点に影響するか?


神奈川県鎌倉市大船の社交ダンス教室
Mato Ballroom Dance Club

麻戸 洋輔・中村 綾


Mato Ballroom Dance Club の HPはこちら



麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのご予約はこちら



社交ダンスランキング