今年は二日間開催のアジアオープン。昨日はプロボールルーム、アマラテン、プロアマラテン、スムースなどのセクションがありました。


今まではラテンとボールルームどちらか片方にしか出場出来なかったので、僕らはボールルームでの参戦は初でした。


大きい会場でレベルの高い選手とともに踊るのは色々と勉強になります。結果はクローズが2次、オープンが1次と残念だったけど、色々と気づきはありました。


さて不安の種であるコロナウィルス。対策として入場の際にサーモグラフィーにより体温チェック、役員のマスク着用、そして観客へもマスク着用のお願いがあり、大半の方がマスクをして観戦しておりました。


やはり選手のキャンセルも多かったです。当然ですが特にアジアの選手の出場は少なかったですね。逆にアジア以外の選手は思ったより来ていました。


さて本日は二日目。プロラテン、アマボールルーム、プロアマボールルームが開催されます。こちらの方がキャンセルが多いとの噂も、、、


色々と難しい状況ではありますが、僕らも出場するからにはベストを尽くしてきます。