先日も書いたようにスタジオの発表会が3月21日から5月31日に変更になりました。コロナがなければパーティー直前で多忙な日々だったことでしょう。出演する生徒さん達も目の色を変えて最後の仕上げに入る時期です(笑)


スタジオではアルコール消毒を用意し、スタッフはマスク着用とレッスン前後の手洗いで対策しています。僕は肌が激よわなので、手洗いしすぎで手荒れで痛い、、、、はやく収束して欲しい、、、、


大半の生徒さんが通常通りレッスンに来ています。あと3週間で本番、、、と思っていた矢先2か月以上猶予ができて楽ができると思ったけど違った!と口をそろえて言っている(笑)


僕も含めて先生方は、本番から逆算してレッスン内容を決めています。やはり本番ではベストパフォーマンスをしてもらいたい。で、本番が近くなると、間に合うこと、間に合わないことが出てきます。何を優先して何を捨てるか選択する必要があります。


本当はこれも必要だけど、本番が近いからとりあえず置いておこう、、、と思っていることってたくさんあるんですね。この間まで先生はほぼ完成だから大丈夫って言ってたのに、どんどん課題が増えていく!嘘つき!という感じでしょう(笑)


2か月あれば随分クオリティが上げれるなぁとどの先生も考えていることと思います。より良い作品を作るチャンスだと思い頑張って欲しいです。


これは競技会もそうですね。多くの競技会が延期となっていますが、この期間にどう過ごすかは重要です。もちろんコロナウィルスには十分気を付けなければなりません。実際にスタジオや練習場でダンスすることだけが練習ではありません。


筋力トレーニングが柔軟性の向上、イメトレなど、自宅でできることもたくさんあります。次のパフォーマンスの機会に向けてしっかり準備しておきましょう。


こちらもどうぞ