今日はお知らせです!


生徒さん、ブログの読者さん向けにyoutubeでLIVE配信します。
4月30日14時~です。タイトルは
「みんな元気ですか?近況報告と座ってできるエクササイズ」


youtubeのLIVE配信って何?という方はTVの生放送だと思ってもらえれば良いと思います。4月30日14時にURLをクリックしてもらえれば、僕らがスタジオで生放送している様子が見れるので、お時間のある人は是非見てねー!無料です。こちらからどうぞ↓
https://youtu.be/uE49fWTdMdY


なぜこんなことをするかというと理由があります。


1、youtubeは気軽にアクセスできる!

zoomでのオンラインレッスンはやってみているのですが
「zoomは何となく難しそう」
「そもそもパソコンやスマホの難しいことは分からない」
「なんか怖い」


などの声が結構多いんですよね。慣れてしまえば大丈夫なんでしょうけど、確かに未知のものを覚えるのは大変だよね。でも反面「先生のブログは毎日読んでるよー」とか「ブログで紹介していた動画面白かったよー」とかそういった声は良く聞く。


ブログ→youtubeはみんな問題なくいけるみたい。今回もURLをクリックするだけでOKなので簡単にアクセスできます!また、自分の姿が僕に見えないのも良いのかも(笑)(Zoomもビデオオフにできるけど)


2、少しでも良いから体を動かそう!

実は最近、社交ダンス関連のyoutube動画が充実してきました。他の先生のレクチャーやお話を聞くのは非常に楽しいし勉強になるよね。オススメしたいチャンネルは何本かあるので、それは後程ブログ記事にすることにします。


で「簡単エクササイズ」「オススメ筋トレ」みたいに色んな先生方が動画を上げてるけど、、、、実際にやってる人って少ないんじゃないかな(笑)絶対やった方が良いということは頭では分かっていても「ほうほう、そういうエクササイズがあるのかー」と知識だけつけて体は動かさないなんてことの方が多いと思う。


その気持ちめっちゃ分かります。僕は「TVの前の皆さんもやってみましょう」系の健康番組を見ててもめんどくさくて絶対にやらないタイプの人間です(笑)(綾先生は結構やるタイプ)


そう、生放送ならば画面の向こうで僕も一緒にエクササイズしています。見ている他の人もエクササイズしています。みんなでやれば重い腰を上げて何とか動けるんだよね。youtubeですでにアップロード
された動画を見るのとはそこが違うからね。


まぁ今回は初回だしとっても簡単なエクササイズです。僕もあまり頑張りたくないのでお話しながらゆるーくやっていきたいと思います。


4月30日(木)14時~です。是非見て感想を聞かせてねー!
https://youtu.be/uE49fWTdMdY







こちらもどうぞ
オンラインレッスンやるよ!気軽に参加してね


ダンススタジオキシモト大船
麻戸 洋輔・中村 綾





麻戸洋輔・中村綾のHPはこちら


麻戸・中村が主催するヤングサークルTeamKのHPはこちら


レッスンのお問合せはこちら


ダンススタジオキシモト大船のHPはこちら