昨日からスタジオは営業を再開しています。オーナーは昨日からレッスンしていますが、僕らのレッスンのスタートは今日からです。昨日感染対策について十分に話し合い、少しでもみんなの不安が少なくなる方向で進めていきたいと思います。


コロナ感染症に対する感じ方は人それぞれ違います。マスク、手洗い、消毒さえしていればという人がいれば、検温をしないと心配という人、いやいや室内が自分と先生だけじゃないと、、、という人もいて尺度が違っていて、現時点では正解も分からない。


スタジオとしてどこまでやるか?ということだと思います。不十分かもしれませんし、実際に効果的なのかどうかという疑問はあってもできることは最大限やっていかないといけないでしょう。


手洗い、マスク、消毒、換気は当然ですが、混雑の回避も大切だと思います。どの程度が「密」だと感じるのか?大丈夫かなと感じてもらえるのか?やはり個人によりその判定の厳しさは変わってきます。
スタジオの予約を一括管理することにしましたので、問い合わせて頂ければ講師からリアルな混雑状況をお知らせできます。


何か心配事がありましたら是非お伝え下さい。できる限りの対応をしていきたいと思います。
まだまだ油断のできない状況です。感染に気を付けながら生活していきましょう。